SSブログ

すぎなみ環境賞に女子美メディアアート学科がノミネート [杉並マイバッグ]

今年で3年目を迎える『すぎなみ環境賞』の「環境にやさしいで賞・区民部門」に女子美メディアアート学科がノミネートされました。

■すぎなみ環境賞とは
『すぎなみ環境賞』は、環境に配慮した行動普及のため杉並区が独自に制定したもので、環境にやさしい団体を表彰する一方、過剰包装を行う企業を「厚着賞」として表彰するなどで話題となっている制度です。

■女子美メディアアート学科のノミネート理由
女子美メディアアート学科は発足以来、杉並区のマイバッグ推進ポスターや、すぎなみ環境賞ポスターデザインを行い、杉並区のごみ減量化に貢献したことが、ノミネートの理由となっています。

環境賞ポスターはいずれもメディアアート学科3年中村有希子さんデザインです。

■選考方法・発表
選考は、候補団体の活動が杉並区役所ロビーにて展示紹介されていて、来場者の投票によって選ばれます。投票は9月29日午後5時まで。発表は、「環境博覧会すぎなみ2006」10月15日(日)に行われます。

みなさん、応援よろしくお願いします。そしてぜひ区役所にて投票をお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。